2015年1月22日木曜日

風邪にはコーヒーにハチミツ

昨日の晩から今朝にかけ、あまりにも咳がで続けて寝不足になってしまいました。

さすがに病院で診てもらったら、風邪がきちんと治っていないとの事でした。お薬を4日分頂いて、ちゃんと服用しているので、咳はだいぶでなくなったのですが、体力が弱っている為、インフルエンザとうにかからないよう、まだまだ油断できません。

そこで、今日病院の先生に「コーヒーに砂糖の代わりにハチミツを入れて飲んでみて。喉にいいから。」と言われました。

私が診察室を出る間際にも念を推して言われました。 




さっそく家に帰ってから試してみました。

私は普段コーヒーに砂糖は入れないので、「正直甘いコーヒーはちょっと・・・」と思ったのですが、どうせやるならと思い、ティースプーン2杯ぐらい入れてみました。

今日の私の体調が悪いせいで舌がおかしいのかどうかはわかりませんが、以外と甘くならないもんですね!!

この程度の甘さならそんなに嫌ではないので、また明日の朝、試してみます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿