2016年4月6日水曜日

パイナップル

夫の実家からパイナップルをいただきました!!






夫の実家で夕食をいただいた時、デザートでパイナップルがでて、それがとっても甘くて美味しかったので、ご飯食べた後だというのに遠慮なくバクバク食べていたら、お義母さんが帰りに残りの半分を持たせてくれました。

ほとんど私達が食べてしまって申し訳ない・・・(^_^;)

そして後日さっそく夕食後パイナップルを食べようと思って包丁を持ったのですが、パイナップルを自分でカットして食べた事が今までなく、(スーパーでカットされてパックされている物か缶詰しか食べた事がありませんでした。)たくさん食べたいという良くから外の皮を切り落とすのも、中の芯を取り除くのも、できるだけ無駄がでないようにと切ってしまったら、食べてみてびっくり!!



夫の実家で食べた時より、食感が固く、そしてすっぱい(>_<)

後から私の母に、「欲かくからだよ。スイカと同じだよ」と言われてしまいました。

ゴツゴツしているところはしっかり切り落とし、中側も芯ギリギリでなく、甘そうな黄色の部分からカットすれば、夫の実家で食べたような甘いパイナップルを味わう事ができたみたいですね。

また一つ勉強になりました。

1 件のコメント:

  1.  おはようございます。
     パイナップルも最近は買わなくなりました。たまに缶詰を食べるくらいです。自分でカットしてみないとどう食べたら美味しいか分からないですね。
     ランキング 応援!!

    返信削除