2016年4月14日木曜日

アクリルタワシ

私が住んでいる地区は浄化槽なので、掃除で不便な事が何かとあります。

塩素系の物質などの薬品が使えません。そのため重曹やクエン酸などを使う事があります。

そこで便利なのがアクリルタワシで、今夫の実家からいただいた手作りのアクリルタワシを使っています。使いがってがいいので近くのドラッグストアやスーパーの掃除用品などで探すのですが、以外と見つからないものですね。

ただ、アクリル100%の毛糸とかぎ針を使えばどうやら作れるみたいです。

100円ショップなどで毛糸は手に入れる事ができます。しかも毛糸1玉で5個分ぐらいできるそうなので、今日さっそく100円ショップに買い物ついでによってみようと思いました。


こちらのサイトで作り方など詳しく紹介されてました。
↓ ↓

http://allabout.co.jp/gm/gc/65893/


浄化槽は何かと不便を感じますが、おかげで自然とエコな暮らしを考えていくので、今ではこれはこれでいっか~と思えるようになりました(^v^)




1 件のコメント:

  1.  こんにちは。
     うちの方は下水道が通っていて、何も気にしないで掃除とかはしています。浄化槽ですと菌を殺さないように気を付けないといけないですね。
     今日も一日、お疲れ様でした。ランキング 応援!!

    返信削除