2016年4月19日火曜日

グループホーム

昨日からグループホームと言われる介護施設で働かせてもらう事になりました。

グループホームは認知症の方達が施設にみんなで住んでいます。できる事は自主性を重んじているので、私達職員はあくまで入居者様のお手伝いをするというかたちだそうです。

私は日勤で働かせてもらってます。

まだ2日しか働いていませんが、まずは仕事を覚える事が精一杯ですし、かと言って簡単な仕事じゃありません。

どうしても福祉の仕事に就きたかったので、自分でこの仕事を選んだのですが、まだ仕事の半分も覚えていないけど、介護士さん達の大変さがとてもよくわかりました。

明日行けば明後日は休み!! がんばります!!

2 件のコメント:

  1.  おはようございます。
     グループホームに努め始めたのですか、認知症の方は言うことを聞いてくれませんから、いやになることもあるでしょうが、笑顔で接してあげて下さい。義母もグループホームでお世話になっています。

    返信削除
  2.  昨日は、JR東海で3000円クーポン付き、日帰り往復のぞみで約2万円の乗車券で孫に会いに行ってきました。朝は早いですが、ゆっくり過ごせました。やっぱり可愛いです。
     今日も良い一日でありますように。

    返信削除