2016年2月28日日曜日

こいのぼり試作品

端午の節句にむけてこいのぼりのせ作品を作成中です。
 
去年よりグレードアップした物を作りたくてうろこ一つ一つから貼り合わせてみたところ


「こいのぼりっていうより、魚みたい」と思わず母に私から一言。

「だって鯉は魚じゃん!!」と母。

私は自分で作ってはいないので、言い方が悪かったな~と後から反省はしたのですが、という事で新たに作りなおしています。


この魚のようなこいのぼりですが、手間と時間は結構大変なんですよ!!


あえて違う色を組み合わせて貼り合わせています。下地の白い和紙ですが、和紙の布のような特徴をうまく生かしてくれます。

1 件のコメント:

  1.  こんばんは。
     鯉のぼりを紙で表現するのは難しいのでしょうね。絵を描いてからそれに合わせればうまくいくかも。
     今日も一日、お疲れ様でした。ランキング 応援!!

    返信削除