2016年2月26日金曜日

桐生和紙の魅力~インジェット紙あるんです~

「せっかく和紙にたずさわっているのだから、お店の名刺も和紙にするべき」とうご意見を受け、

「そうだな~、できたら素敵だな~」と思っていました。

ホームセンターで名刺が簡単にできる紙が売っているのですが、素材が和紙の物を探してみたところ、なかなか好みの物がなく、(そもそも1種類しかありませんでした。)結局違う素材の紙で自分の名刺を作りました。

でも、先日桐生和紙さんにお邪魔した時、このような和紙を発見!!



これは全てインジェット紙なんです。昨日ご紹介した和紙の透ける特徴を生かしているので、この紙で写真などを印刷すると何とも幻想的な1枚になるんですよ!!

桐生和紙さんにそういった作品もおいてあるので、興味のある方は一度見てみるといいですね!! ただ、訪問する前は必ず桐生和紙さんに一方いれてください。

話を戻します。私はこの中の黄色地の物を購入しました。星野さんのお孫さんに好みの色を聞いたら黄色を選んでくれたのでそれにしました。 これからの季節に合いますよね(^v^)

今日その和紙で念願の和紙の名刺を作ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿