2014年10月25日土曜日

キッチン周りの油汚れには・ ・ ・

もう10月も終わりが近づいてきました。

以前もブログに書いたのですが、私は大掃除が苦手です。

なので、今からちょっとずつ普段やらない掃除も取り入れています。

まあ、休日の時ぐらいしかできていませんが(-_-)

今日は、キッチン周りの油汚れがずっと気になっていたので、その辺を綺麗にしてみました。

使用したものは、重曹お湯スポンジ(食器洗いで使っていたもので、もう取り換えようと思っていた物)いらなくなった布 です。

油汚れなので、新しい汚れはいらなくなった布にお湯を浸けて、ゴシゴシとすると、ある程度落とせました。 ですが、頑固な油汚れはお湯だけでは無理だったので、重曹を汚れているところに直接ばらまいて、スポンジにお湯を含ませゴシゴシしたら、落ちました。

重曹はスーパーでも売ってるし、他の物は家にある物なので、経済的ですし、お湯と重曹なので、健康面でも安心して使用する事ができます。

ただ、火傷には注意してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿