2014年10月28日火曜日

「キツネの嫁入り」 意味

昨日、和紙人形-栞の新作、キツネの嫁入り(仮)というのをブログに載せました。それで、「キツネの嫁入り」って何?とふと疑問に思い調べてみました。

晴れているのに雨が降ること―天気雨

だそうです!   知らなかった~(・・;)

あと、悲しい昔話があるみたいですよ。 

近日発売予定
                     http://kunie-jpmd.shop-pro.jp/




しっぽの形と色に特にこだわりました。 しっぽの先が白いのですが、自然に見せるため、黄色の和紙に後から色を付けたのではなく、元々黄色地の和紙に白が混ざっているものを使っています。

それなので、数があまり作れないそうです。

耳としっぽに使っている和紙が終わり次第、この作品は終了になります。





0 件のコメント:

コメントを投稿