2016年1月15日金曜日

灯油がない

今日はさっそくホームページ作りを開始しようと思い、部屋のストーブを着けようと思ったら、灯油が終わっていました!!

実は我が家にファンヒーターが来たのは、私が結婚してからで、元々夫の実家にあった物を実家ではもう使わないという理由でもらったので、いつも灯油を入れるのは夫がやってくれてました。

そう、私自身灯油の入れ方がよくわからないのです。 お恥ずかしい事ですが。

今夫は仕事中で家にいない・・・。

私の母はファンヒーターその物があまり好きではないというか、嫌いなので絶対にやってくれない。
(母が子供の頃に火の元の家事というのが多かったそうです。)

そんな母の影響を受けてか、灯油を入れるという事にとても苦手意識を感じます。

この薄っすら寒いぐらいなら我慢できるとはいえ、家から帰ってきた夫に「灯油入れられなかったの~」と笑われるのもしゃくだし、夕方にはさすがに寒いだろうし・・・。

醤油チュルチュルを使えばいいんだよな? という事は何となくわかるけど・・・。

あ~、夫に「灯油の入れ方教えるから」と言われた時、素直に教わっておけばよかった~と今になって後悔しております。

このくらい自分でできなきゃしょうがないのでネットで調べますかね^_^;



0 件のコメント:

コメントを投稿