2016年1月18日月曜日

初雪


例年に比べ雪不足と言われてますが、




  この地区にしては積もったと思います。

雪に慣れている方は当たり前のようにご存知かと思いますが、

車のボンネットの上の雪を落とさないと、大変な事になるんですよね。
  
私は以前その大変な事になるというのを知らずに、フロントガラス、サイド、バックの雪だけを

掃って出勤のため車に乗ったら、その道中雪が融けだし、信号でブレーキを踏んだとたん

ドドドーッとボンネットの雪がフロントガラスに落ちてきました。

急いでワイパーで掃い、視界は何とか塞がらずにすんだのですが、

内心ヒヤリとしました(・_・;) 

いい教訓です。

さて、雪がやんだ事だし、雪かきしてきますかね~。

1 件のコメント:

  1.  こんにちは。熱を出していたのですか、無理しないでくださいね。
     大雪、びっくりです。2年前ほどではないですが、先ほどまで雪かきをしていました。

    返信削除