2015年2月24日火曜日

パソコン教室で

先日パソコン教室に行ってきました。

授業終了後、「もし、知り合いの本屋さんがいたら、母の栞を宣伝させてもらえるか声をかけていただきたいのですが・・・」と先生に言ってみたら、アピタ内にある本やさんの店長にすぐに伝えてくれて、宣伝をさせてもらえる事になりました(^O^)/

こちらの本屋さんです。→ふじう書店

先生の行動力!! すごいです!!  ほれぼれしました!!

ふじう書店さんに置かせてもらうポスターやらフライヤーを考えなくては・・・ これは自分でやらないとですよね ^_^;

でも、授業でわからない事などは教えてもらえるので心強いです!!

そんな心強い先生達がいるパソコン教室は、パソコンの中のモニターを見てその指示どおりにパソコンを操作しながら勉強します。 つまり、生徒それぞれが勉強したいところから勉強できるのです。 
そして、わからないところがあったら、パソコンの画面にある「呼び出しボタン」を押すと、先生が来てくれて、丁寧に教えてくれます。

私は人より覚えるのが遅いです。

それなので、もし学校のような授業の進め方だと「わからないところはありますか?」と言われても、わからない事が何なのかがその時点ではわからないので、そのまま先に進んでしまって、おいていかれてしまうという感じです。

でも、この教室ではそういう事はありません。 人に気にせず自分のペースでわかるまでじっくりできるし、後に気になった時に以前やった事を何回でもモニターを見て復習する事もできます。

お値段も良心的なので、もしパソコンのスキルをもっと磨きたいという方はぜひこちらに
                        ↓ ↓
                 アピタ笠懸パソコン教室



0 件のコメント:

コメントを投稿